歯周病にかかっているワンちゃんネコちゃんのオーラルケア!

歯周病にかかっているワンちゃんネコちゃんは非常に多く3歳以上のワンちゃんの80%、90%に及ぶともいわれています。

□歯垢・歯石ができる流れ□

①歯の表面に食べかす等の糖たんぱく質がつく。
②そこが細菌の住処となる。(口臭の原因にもなるんですよ)
③細菌が吐き出す成分が歯垢となります。
④歯垢は食べ物の中のミネラルやカルシウムと結合して三日から五日で歯石となっていきます。

☆歯周病の症状の進み方☆

歯垢・歯石がたまる
歯周病になる
口腔内の細菌が血管を通じて全身をめぐる
顎の骨を溶かしたり、脳梗塞・心臓・肺・肝臓・腎臓等の病気の原因になります。

ワンちゃんと、できるだけ長く一緒にいたい!健康で長生きしてもらいたい!DOGアイドルが犬幸(健康)のお手伝いします。