「犬が大好き」「猫が大好き」そこからトリマーという職業を選んだ人も多いはず。

♡トリマーを目指す人たちへ♡

「犬が大好き」「猫が大好き」そこからトリマーという職業を選んだ人も多いはず。

ワンちゃんとネコちゃんとコミュニケーションがとれる!! そこをクリアすれば、あとはひたすら勉強!勉強!勉強!で、あとはドップリ⁉はまっていきます。

新たな発見もたくさんあって、とても刺激的です。

「ワンちゃんを健康に、キレイにしてあげたい」この一念を突き詰めて、皮膚のトラブルであったり、トリミングの時間の短縮(技術の向上)であったり

毎日食べるものの大切さであったり・・・。仕事を続けるやりがいにも、勉強することが山ほどあってつながります。

トリマーの仕事、スキルは健康第一!!

体力、気力がみなぎっていれば、仕事以外でもいろんなことにチャレンジできます。 

結果、トリマーとしての人間力UPにつながり、自分も、ワンちゃんネコちゃんも、飼い主さんもHAPPY~(^^♪